香の葉

たいせつな言葉を香りに乗せて

明けてました。

それどころか、季節も年度も変わってました。

無沙汰をしております。

今後作成する記事の予定を列挙することで、ついついtwitterに小出しにしてしまうのを防ごうと思います。 

 

5/8 調香ワークショップ関連

5/8に銀座のBar十誡にて行われた「馨りで紡ぐ物語~調香ワークショップ~」に参加してきました。

思い入れのある書籍をもとに、調香師(Fragrance Salon Ablxs 千代さん)のレクチャーを受けつつ、オリジナルの香水を作るという素敵なワークショップでした。

www.zikkai.com

 

未だに色々言及したくなる面白いイベントでしたが、レポートを書くのも今更なので、私の選んだ本や選ばなかった本について書いたり、ワークショップで他の参加者さまが紹介された書籍を読んだりしようかなとおもいます。

 

イベントレポート

映画とか展覧会の感想。すでに行ってきたものでも写真や簡潔な感想くらいは載せられるといいな。

最近観た映画は『マジカル・ガール』『シビル・ウォー』(マーベル初見だけどこれから追いかける!)、次は『ズートピア』を観に行く予定です。

展覧会は宮川香山とか深堀隆介氏や桑原弘明氏の個展に行きました。若冲展にはついに辿り着けませんでした。

 

 

その他思い立ったら書いていこうと思います。よろしく。