香の葉

たいせつな言葉を香りに乗せて

The Tea Roomのチョコレート

パッケージに惹かれてコンビニで衝動買い!

f:id:yorickblume:20171203034408j:image

 

全ての原材料がオーガニックで(個人的にはあまり重視しないけど)、1枚につき1杯分のお茶が含まれているそう。

 

左から、

 

 

ジャスミン ミルクチョコレート

柑橘のさっぱりした香りと、甘いチョコレートの味わい。ジャスミン茶は感じたがコテコテのエキゾチック感はなく、食べやすい。

 

オレンジアーモンドバニラ ダークチョコレート

オレンジと苦めのチョコレートの鉄板の組み合わせ。ちょっと変わった食感がアーモンドだったのかな?

紅茶が入っているみたいだけどあまりわからなかった。

 

ブラックマサラチャイ ミルクチョコレート

カルダモン、シナモン、ジンジャーなど、スパイスたっぷりでまさにチャイ。この中ではややクセが強く、一気にもりもり食べられる味ではないけど悪くない。*1

 

 

 

調香を勉強したからってすぐに鼻が敏感になるわけでもないけれど、香料で知ってる香りは多少嗅ぎ分けられるようになったかも。

他にも何種類かあったから今度試してみたいけど、私の周辺であまり見かけないのが残念。いろんなところで買えるようになったらいいな。

*1:逆に言うと他のは一気にもりもり食べた