香の葉

たいせつな言葉を香りに乗せて

懐かしいものを発見

日々ブラックホールと化しつつある自室を掃除していたら、懐かしいものが。

f:id:yorickblume:20171213194950j:plain

 

ずっと昔ゲームセンターにあった「アロマ倶楽部」というゲームの診断書。

ゲーム内でいくつかの質問に答えると、その結果に応じて、ブレンドオイルのつまった小さなびんと一緒に排出されたのです。

 

残念ながら、このゲームを見かけたのは実際に遊んだこの一回きり。

確か世間にアロマテラピーなるものが浸透し始めたころに出たのだと思うけど、今あったらもっと流行ったんじゃないかと思う。

もう一回遊んでみたい!

 

ところで、肝心のびんのほう、大事に取っておいたはずなのに見当たらない……

診断書にある通りスイートオレンジとゼラニウムブレンド

ちょっとグリーンな感じのするさわやかな果物、という感じでお気に入り。

なぜか親に隠れてどきどきしながら使ってたなあ。

 

他にはどんな香りがあったんだろう。遊んだことのある人がいらしたら、ぜひ教えてください!

 

 

懐かしくなってゲーム名で検索をかけたら、ゲーセン店員さんによる古いブログを発見。

 

d.hatena.ne.jp

 

当時わくわくしながら遊んでた私にとってはちょっと残念な裏話が……(笑)