香の葉

たいせつな言葉を香りに乗せて

新年明けましてもうすぐ二週間。

松の内も明けてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年が変わったことなど特に意識することなくのんびり過ごしておりましたが、この辺で2018年の目標を(漠然と)設定しておこうと思います。

 

サークル活動の本格化

昨年立ち上げた「香の葉」。そろそろ具体的な活動に着手したいところです。
まずは昨年から構想している、贔屓球団をイメージした香りの制作*1

より思い通りの香りを作れるよう、調香の勉強ももっと頑張りたい。

 

活動内容を調香だけに限定せず、同人誌とかも出せたらいいな。

 

インプットの強化

ブログの記事をある程度継続して更新できるようになってきて実感したのが、とにかく自分に中身がないこと!
単純に語彙や、ブログのネタや、好きなものについての知識や、パソコンの前に向かう体力など。
空き時間をもっと意識して詰め込んでいこうと思います。

 

アウトプットの強化

具体的には、ブログの継続的かつ高クオリティな更新。い、一番難しい……!
せっかく始めたからには、読んでくださる皆様になんとなくいい感じのものをお届けできるブログにしていきたいです。

 

 

新年早々あまり締まらない当ブログですが、楽しくやっていけたらと思っています。
重ね重ね、どうぞよろしくお願い申し上げます。

*1:でも具体的な形にする前の、理想の香りや使いこなせない香料について延々と妄想している今の段階が一番楽しかったりするんだよね!